岩田屋 IWATAYA 福岡三越 MITSUKOSHI

お知らせ

「警察 生活安全課」を名乗る男性からの不審な電話にご注意ください

お客さま各位

株式会社岩田屋三越

「○○警察 生活安全課」を名乗る男性から
「あなたのカードがスキミングされています。岩田屋(三越)で50歳の女性が78万円の買い物をしていたことがわかりました。このままでは更に被害拡大のおそれがあるので、警察でしっかり対応します。
部下の○○を伺わせるので、あなたが持っている口座を渡してください。責任を持って対応します。」
といった電話で言葉巧みにお客さまの取引銀行や口座情報、暗証番号などを聞き出し、ご自宅を訪問してキャッシュカードを預かろうとする詐欺が多発しております。
弊社の社員や、エムアイカード、警察などを名乗る者から電話や訪問を受けても、
絶対に暗証番号などの口座情報を教えたり、キャッシュカード、金銭等をお渡しすることのないよう十分ご注意ください。
万一、このような電話や訪問を受けたら、速やかに最寄りの警察署にご連絡・ご相談くださいますようお願いいたします。


COPYRIGHT (C)  Iwataya Mitsukoshi Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.